暖かい日が続きます

飯豊連峰 主峰・大日岳2128m  飯豊本山・2105mよろしかったらデスクトップ背景にお使いください。画像クリックで拡大表示します。

飯豊連峰 主峰・大日岳2128m  飯豊本山・2105m
よろしかったらデスクトップ背景にお使いください。画像クリックで拡大表示します。

朝晩の冷え込みは、まだまだ厳しいものがありますが、日中は暖かい日が続いています。
雪融けが進んで、どなたも気持ちが踊り始めたようです。

今日は陽気に誘われて、ご近所の若い夫婦が、ベビーカーに子供さんを乗せてやって来ました。
・・・って、あの百姓市でお馴染みの大ちゃんだったんですけど。

配達先でも、「山都は雪はなくなりましたか?」と聞かれると、「もうすっかり!」と答えている私。
いや、道路の雪は・・・ですが、周りはまだまだ深い雪の下です。

この季節、澄み切った晴天に恵まれることが多く、残雪の飯豊山がとても美しく見えます。

山都町は間近過ぎて、全容を眺めることが出来ませんが、ちょっとお隣の会津坂下町あたりに出ると、写真のような眺めに出会えます。

多分一年のうちで今頃が、残雪の山々が一番美しく見える季節です。
4月初めの頃まで、ずっとチャンスです。

どうぞ、会津にお出でください。