マイブログ中間報告・vol.25

「飯豊の空の下から・・・」から”Shokuko Space”に移行してから10日余りが過ぎました。

新たなサイトも徐々に訪問者が増えているのですが、更新を中止した旧サイトの訪問者が、相変わらず200前後あるのですね。
昨日は、294もあって、これはどう理解したらいいのでしょうね。

過去記事を閲覧しに来てくださった方もあるでしょう。
検索で見つけて通りがかった方もいるでしょう。

発信している側としては、数よりも閲覧の中身の方に関心が向きます。
“Shokuko Space”の方は、一日の訪問者が50前後ですから、「飯豊の空の下から・・・」を閲覧した方が、100% “Shokuko Space”にお出でいただけていないという結果です。
ま、これはこれで一つの結果として、真摯に受け止めるとしましょう。

尤も私、有名人でもないし文筆家でもありませんから、皆さまも、他愛のない日記プラスアルファくらいに受け留めておいてください。

これからやってみたいのは、ホームページを運営しているレンタルサーバー上に、ブログをインストールして、同一ドメイン配下で運営することです。

もうすでに試験的に動かしていますので、一応ご覧いただくことが出来ます。
結局そこでをもう一度、「飯豊の空の下から・・・」というタイトル使うことにしました。
やはり捨て切れない思いがありますので。

ただし今のところ、”Shokuko Space”が本サイトですから、更新はこちらの方が確実です。

・・・と、入れ物のことばかり蘊蓄していますが、中身が大切・・・、分かっております。はい!

それにしても今、Wordpress が面白い私です。
https://shokuko.com/myblog/
よろしかったら、覗いて見てください。