桜咲いてもまだ寒い

食工房

少し赤みが強い色の花をつけます。「高野の種まき桜」です。
看板が斜めに傾いでいるのが分かりますか?
雪の山に押されて傾いてしまったんですよ!

この冬の大雪で酷く傷んでしまった桜の木に、花が咲きました。
まだ、三分咲きかというくらいですが、しっかり生きている証拠を見せてくれました。
今年からまたちゃんと手入れするからね!と肝に銘じた次第。

それで陽気の方はと言うと、これが昨日の寒さがまだ続いているのですね。
山の方は、雪も降っている様子です。
どうやら明日も肌寒いらしい・・・。

ところがこれがまた巧い計らいとなりました。
スコーンの追加製造をすることになったのです。
つい今し方、その仕込みを終えて上がってきたところ。

職住接近なので、急なご注文にも即決で対応出来るのですね。
その代わり、休みがないと言えばないのですが・・・。

明日も一日目いっぱい忙しくなりそうです。
何にしても、ありがたいことです。