いつまでもスッキリしないので・・・

先日来の風邪の話しです。
二三日前には大体終息と思われたのですが、その後が今一つスッキリしません。
鼻が通らない、喉が痛く痰も切れない、軽い頭痛がする、そして肩がこる・・・、しかし熱はないのです。

今日、改めて測って見て驚き・・・35.4℃!ウッソー?
横になれば、いつまででも寝ていられそうなけだるさ。
そうかと言って、動けば苦痛なく動けるし・・・。

それで、今一番したいことは?と自問してみたら、歩くこと!と答えが出ました。
そこで初めは用心しながらゆっくりと、家の回り一周1000mを回り終えると、何やら気分が良くて、少しペースを上げてもう1周。
そこで雨が降り出して終了。

いやいや!本当ならもう3周でもしたかった!
そのくらい気分が良かったのです。

息が弾んで、鼻水がズルズル出るし、喉からは痰がゴボゴボ出るし(汚い話しで、スミマセン)、でも後はスッキリ、肩こりも消えているではありませんか。
しかしそれが、しばらくじっとしていると、まただるくなってくるのですね。

そこで夕食前、雨の止み間を縫って、今度は早歩きからジョギングペースで一回りしました。
最後は、ちょっと走りましたし・・・。
良かったですね、これが。

夕食のおいしかったこと!本当に久しぶりです。
お代わりしたのも。

明日はパン焼きで、ちょっと満足に務まるか・・・?不安があったのですが、まあ何とか行けるでしょうか。
運動・・・、心がけます。肝に銘じて!

パソコン、少し減らさないと・・・。

ではでは。


ドコノモリへおいでください。