この4日間

毎日更新のブログが、4日も休むと何かあった?と思われるのが相場でしょう。
ご来店された方は、とうにご存じ。

この4日間、全くひどい風邪を引いて寝込んでおりました。

先日の定休日には、あんなに元気な様子をご報告していますが、ちよっと喉が変だったのは確か・・・。
しかしそれは、畑仕事で土ぼこりを吸ったり、草刈り機のエンジンの排気ガスを吸ったからだろうと、大して気に留めませんでした。
その時すでに風邪が潜伏しておったということですね。

翌朝は、一転直下喉の痛みがひどく、体も熱っぽくてすぐには起き出せないほどでした。
まともな声が出せない代わりに、あのホーミーの重低音の声なら苦労なく出せると言う面白い状態になり、この感覚を覚えておこうと、「ウォーー、ウォウォーーイ」と興に乗って唸っていました。

しかし体の方はそれどころではなく、起きているのが辛くなり、コーヒー焙煎をようようのことで終わらせた後、寝込んでしまいました。

そして翌日はパン焼きでしたが、一応起き出して作業開始したものの長続きせず、娘たちを起こして引き継いでもらいました。
そこからあとはもう、今日まで休養です。
まあこんなことがあったおかげで、娘たちが十分やれる実力を付けたことが分かって、良かったような・・・。

それにしても、今回の風邪は強力でした。
自分の方にも、運動不足で体力が落ちていた状況があり、症状を重くしたかも知れません。
このところパソコンの前に座っている時間が長かったし・・・と、反省しています。

明日からはアフターケアで、なお慎重に様子を見ながら体力の回復に努めます。
店に顔を出さないかも知れませんが、どうぞ悪しからず。