どうやら大丈夫・・・

今日のパン焼きは、大丈夫でした。
朝、少しだけ遅いスタートにしましたが、その必要も無かったかも知れません。
配達も終えて、夕方になった現在も疲れを感じませんから、よほど元気になったということですね。

ちょっと気になるのは、まだ鼻の通りと喉の痰の切れが今一つというところ。
まあそれも、近いうちに解消するとは思っていますが、体の声を聞きながら、運動量を増やしていこうと思っています。

実は今日も、朝と夕方それぞれ一回り、早足で歩いて来ました。
体に負荷をかけると、その時の様子で健康状態がつかめますし。

とりあえず今のところ、良い方向だと思っています。
と言うところで、風邪の話しはお終いに。


百姓市のオープニングの日程が決まりました。

6月30日(日)スタートです。
なお詳細については、今しばらくお待ちください。


沼ノ平・麦畑通信

沼ノ平の圃場では、麦の穂が出始めました。
この冬の雪が多かったのと、雪融け直後に寒い日が続いたりしたことで、発芽が良くないようです。
ライ麦はそれでもまだいいのですが、小麦はちょっと望み薄な感じです。
なお、経過を見守るしかありません。

ライ麦

今年は、今一の成績の沼の平圃場。
その中で一番成績の良い、ライ麦の圃場です。


ライ麦

ライ麦の穂が出始めていました。
それにしても、中央の麦の穂にピントが合ってくれません。
カメラのピント精度が狂ってしまったようです。


これからpandaです。

5月もあと1日で終わり。
6月に間に合うようにと思っていた「パンだより」ですが、実はまだこれからです。
とは言え、先週出来なかった分の仕事をしなければなりませんので、まだまだ先の話しになりそうです。