孫、来る

孫

孫たちとの交流が元気の素
翔くんとゆいちゃん

孫

いとこ同士です。
りさちゃんと翔くん

昨日は午前中は仕事、午後は配達を早めに終わらせて帰って来てからは、孫と遊びました。
夕食は、宴会状態。
その後、高知の私の母とスカイプでテレビ電話。
認知が進む母も、頼もしくなった孫や可愛いひ孫の顔を見ると、はっきり分かるほど元気になって、表情も明るくなるのですね。
インターネットの功罪がいろいろ言われる昨今ですが、昨日ばかりは、いい時代になったものだと感慨深い私でした。
孫たちが寝静まってからは、夜遅くまでおしゃべりしていました。
そして今日は、一日休みにしましたので、夕食に私がカレーをつくりました。
今夜もう一晩泊まって、明日には帰るそうです。
孫たちを見るにつけ、この子たちに明るい未来が約束されますように・・・とそれだけを願う私です。
爺と婆の私と連れ合いに、これと言って何が出来るだろう・・・と思いますが、そう!楽しく一緒に遊ぶ、これでいいのですね。
と言うわけで忙しいので、これにて。


「食工房のパンだより№86・青麦号」公開しました。

<食工房のホームページ>より、リンクをたどってご覧ください。