来週は、選挙ですね。

百姓市

本日も、ご来店ありがとうございました。


今日は日曜日。
恒例の百姓市に出店していました。
少なからぬお客さまにご来店いただき、まことにありがとうございました。

もちろん来週も、百姓市はいつも通り開催です。
そして言うまでもなく、参議院議員の選挙の日なのですね。
プラス、当集落では、道路の草刈り人足も予定されています。

さて、選挙について一言。
多くの方が、「今回の選挙では、選びたい政党も候補者もいない。」と仰います。
実は私も・・・です。

しかし、無関心ではいられません。
自民党圧勝と、まことしやかに語られている通りになれば、何が一気に進み、その結果世の中がどうなるか、まあ大体は誰が考えても分かること。

今の日本は、何も決まらない進まない方がいい。
混沌の中で悩んでいればいい、と私は思っています。
そのためには、反対勢力が一定数必要です。

どこの党だっていい、誰だっていい、明確に自民党の独裁に歯止めをかけてくれるなら。
別にそこに政権を担当してもらいたいと思うわけでなくても。
このどうしようもない破滅へのプロセスを、少しでも防御する力になるなら。

心ある方々よ!
それが投票の際の唯一の選択肢ですぞ!
棄権は、絶対にいけません!


おすすめブログ

http://toriiyoshiki.blogspot.jp/2013/07/blog-post_13.html
http://karakara.office-segawa.net/