日別アーカイブ: 2013年7月1日

今週も無事終了

今日は、食工房の週末です。
途中臨時休業を挟みましたが、特にトラブルもなく今週も一週間の営業を終えました。
ご来店くださいました沢山のお客さまに、感謝を申し上げます。

食工房、明日、明後日は定休日でお休みです。

先週は、美術館に行きましたが、今週は特に予定はありません。
それよりも、家のまわりの草が伸びてきましたで、二度目の草刈りをしなくては・・・。

このところ何度か雨が降りましたので、畑の様子もずい分違ってきました。
今までは、水やり以外することがありませんでしたが、今度は草取りが中心です。
そして追肥に土寄せ。
支柱の必要なものには支柱を。

何であれ、愛情を注ぐことそして手間暇かけること。
それなくして恵みにはありつけません。
仕事のような趣味のような、労力も必要ですが楽しみもあります。

考えてみると私の人生、仕事だ趣味だと分けて考えることはしてませんね。
と言うか出来ない、分けられないと言った方が当たっています。

もし「あなたの趣味は何ですか?」と聞かれたら、何と答えましょうか・・・。
「生きること・・・!?」
何か今一つ言い当てていませんね。

「暮らして遊んでいます。」
うーん、これいいですね。
「遊んで暮らしている。」のではありませんよ。

あらあら、どんどん話しが流れてしまいましたが、明日は休みと言うことで。

あとは「八重の桜」。
ではでは。