秋分の日

今日は秋分の日、お彼岸でしたね。
「暑さ寒さも彼岸まで。」と言われますが、この秋は足早にやって来たようで、すでに涼しくなっています。
夜寝る時は、毛布や上掛け布団をかけないと寒いくらいです。

これで9月もあと一週間。
10月になれば、間もなく飯豊山に初冠雪が見られるはずです。
そして下界は、毎朝霧の海の底。

さて本日も、昨日ほどではありませんでしたが、ご来店を賜りました。
この場を借りて、一言御礼申し上げます。

食工房は一週間の営業を終え、明日・明後日は定休日でお休みです。

明日は、特に何の予定もありませんので、朝の体操とジョギングに時間をかけて、体のメンテナンスをしたいと思っています。
その後は、どこかに出かけるかも・・・です。
あるいは、庭でお茶とか・・・。
pandaの編集も迫ってはいるのですが・・・。

庭でお茶

この前の定休日、午後のお茶の時間