日別アーカイブ: 2013年9月19日

この仕事、この暮らし

飯豊の空の下から・・・

飯豊連峰
山の稜線の重なりだけが見えて、水墨画の世界のような・・・。


飯豊の空の下から・・・

9月にしては珍しい、快晴の空に仲秋の名月

田舎でパン屋、家族経営・・・。
決して楽ではありません。

でも、この仕事、この暮らしが気に入っている・・・と言うより、自分たちに合っていると納得しています。
もういい歳ですから、他の選択はあり得ませんし。

で、今日も早朝からパン焼きでした。
ありがたいことに体が良く動いてくれて、作業は順調にはかどりました。
おいしいかぼちゃあんぱんも沢山焼けました。

そして3時のお茶の後、あと片づけを娘たちとスタッフさんに任せて、私は配達に回りました。

帰り道、ちょうど日が暮れる頃になり、飯豊山の上には夕焼け雲が磐梯山の横に十五夜の月というすごい配置になっていました。
道端に車を留めて、しばらくの間その場を動けなかったという話・・・。
折しも今日は、仲秋の名月とか。

写真見てください。

今日は、これで満足の私です。