日別アーカイブ: 2013年9月26日

秋が深まって来たようです。

台風が三陸の沖合いを通過した後の今日、一昨日までとは一転して冷え込んで来ました。
日中はまだしも、夕方配達に出る頃は、車は暖房を使っていました。
夜に入って、何だか初冬を思わせるような雲行きと寒さです。
食工房のオーブンの余熱が心地良く感じられます。

季節のせいでしょうか、今週はパンのご注文を沢山いただいています。
やっぱり、食欲の秋と言うのは本当ですね。

昨日ご案内した「パン食メニューの昼食会」、早速反応がありました。
楽しい会にしたいと、関係者一同張り切っております。

かくして、忙しいパン焼きの一日も無事終わりました。
明日は、マフィン・スコーン焼きで、寒い方がうれしいという話しです。

このところスコーンがブレイクしています。
今年になってから、特に最近、造る数が半端じゃなくなりました。

10年もやっているのですから、一つくらいヒットが出てもいいですよね。
いつも青息吐息の苦しい経営、ひょっとしてスコーンに助けられるかも・・・です。

あぁ、そうあって欲しい!

食工房のスコーンをよろしく!


ドコノモリへおいでください。