日別アーカイブ: 2013年9月29日

そう思うようには行かなかったという話し

飯豊の空の下から

快晴の朝、いつものジョギングコースの途中の景色です。

今日も快晴の一日。
本当に雲が出なかったですね。
気温も高めで、過ごしやすい秋の一日でした。

それで今朝の話しです。
秋の晴れた朝には霧が出るのが相場と言うわけで、昨日と同じ状況を期待していましたが、全く違っていました。
早朝からすっきりと晴れて、山の端から日が昇って来るのがくっきりと見える状態。
霧はかけらもありませんでした。

同じと思っていた私がバカだっただけの話しですが、そういうこともあるんですねぇ・・・。
でも、朝の空気の清々しさに変わりはありません。
体操して、一周歩いてもう一周は走って、身体も温まり汗をかきました。

で、毎朝のこのウォーミングアップが、もうすっかり欠かせなくなりました。
そのおかげでしょうか、現状維持と言うより少し若返ったような感じがしている私です。
と言っても、昨日62歳にもなったのではありますが。

その昨日の夜、93歳の母から「62ならまだまだ若い!これからもう一花咲かさにゃあいかんろう。」と、ハッパをかけられました。
何しろ60歳を過ぎてから、自転車を漕ぐのがしんどくなったと言って、原付の免許を取ってバイクに乗り始めた母ですから。
何とその後、83歳までバイクに乗っていました。
いやはや、敵いません。

話しが逸れましたが、今日はその後百姓市も、このお天気の下、沢山のご来場・ご来店を賜りました。
ありがとうございました。

いよいよ来週は最終日、収穫祭となります。
どうぞどうぞ、お忘れなくご来場ください。