今日もお疲れさまでした!

「お疲れさまでした!」・・・、今日の実感です。
いっぱい仕事しましたよ。
パンの出来も上々。
発送出荷に間に合わせて、その後は近場に配達に回りました。

心配していた台風も、沖合いに逸れて通過して行ったようで、お天気も荒れることはありませんでしたし、まあまあ過ごしやすい日々が続いています。
配達の途中見かける田んぼの稲も刈り取りが進んで、もうじき終わりになることでしょう。

見回すとあちこちで、もみ殻や藁くずを燃やす煙が漂っています。
田舎の秋の風物詩ですね。
私は、この煙のにおいを嗅ぐと、焼き芋を思い出します。

それでまた帰り道、ちょっと用があって昨日の大江さんのお宅に立ち寄ったところ、何ともみ殻で焼き芋!じゃないですか。
タイミング良過ぎと言うわけで、早速焼き立てをいただきました。
仕事は忙しいけれど、こんなひと時に救われ癒される思いです。

さてさて、このあとはpandaを進めなくては・・・。

でわでわ。今一度、「お疲れさまでした。」!