束の間の晴れ

小春日和

小春日和と言うには、ちょっと空気が冷たい・・・、でもとても穏やかな快晴でした。

今日は、午後からぽっかりと晴れ間が広がり、風も止んで穏やかな快晴となりました。
こんなお天気が二三日続いて欲しい・・・と思うところですが、明日の午後にはみぞれから雪に変わる予報です。
この束の間の晴れを活かす術ももなく、コーヒー焙煎に時間を費やしていました。

終わって、まだいくらか明るさの残る空の下、車のタイヤの交換作業をやりました。
新品のスタッドレスタイヤを用意しているのに、取り付けないまま雪を迎えるのでは、全く笑い話にもなりませんからね。
エアコンプレッサー、ゲージ付エアチャージャー、インパクトレンチ、そしてフロアジャッキ、道具が揃っていたおかげで20分ほどで終了。
本当は、雪囲いも仕上げたかったのですが、そうも行きませんでした。

明日は、またパン焼きです。

おかげさまで、このところご注文が増えています。
皆さまのご愛顧を励みに、明日も張り切ってパンを焼きます。

それから、panda の編集も・・・でした。
もう、すぐに月末がやって来ます。