日別アーカイブ: 2013年11月7日

今日は立冬

飯豊の空の下から

昨日の夕方の西の空です。
月と金星が並んで見えていました。

今日は、立冬だったのですね。
日中は、時雨模様でした。
そして、夕方から時折激しい雨と風が襲って来て、冬将軍が「用意はいいか?さあ、行くぞ!」と前触れを寄こしたようでした。

来週前半には雪との予報も出たようで、雪囲いに全く手が付いていない状況に、少々不安が兆す私です。
まあ、この後また穏やかな日もあって何とかなるだろうとは思っているのですが、何しろお天気相手のことですからこればかりは思惑通りとは限りません。

一方、シュトレン製造には好条件となります。
とにかく寒くならないことには始められませんから。
おかげさまで、次々ご注文が入っています。

数的には、まだまだ余裕がありますが、そう言っているうちに12月になると、いつもあっという間に予定数満了となっておりますので、思い立たれた方はどうぞお早めにご連絡ください。

話しは変わりますが、寒さが増すほどに、畑では白菜、大根、ネギが太くなっています。
これはもう近々、鍋をやるしかありませんね。
楽しみ、楽しみ!