日別アーカイブ: 2013年11月21日

雪になりました。

雪

今シーズンは、木々の葉が落ち切らないうちに、上に雪が乗るように降りました。
最近には見たことがありません。

昨夜来の雨は、明け方には雪に変わっていました。
屋根の上には、8cmくらい積もっていたでしょうか。

今日は一日中、降ったり止んだり。
午前中は雪で、午後はみぞれまじりの雨。
夕方配達に出る頃には、道路の雪は消えていました。

この後、融けて消えかかった頃にまた降って、そんなことを繰り返しているうちに根雪になるのですね。
あるいは、ある日突然ドカッと降って、それきり春まで地面が見えなかった年もありましたが・・・。
「冬将軍さん、どうぞ雪囲いが出来てからにしてくださいね。」
天に向かって、両手を合わせる私です。

今日は、こんなお天気のせいか、ご来店は少なく静かな一日でした。
実は今日、忙しくて出来なかったのですが、店頭コーヒーサービスとシュトレンの試食を予定していました。

明日はきっと!やります。
お楽しみに。