日別アーカイブ: 2013年12月11日

もういくつ寝ると・・・

もういくつ寝ると、お正月・・・と、子どもの頃は本当に正月が楽しみでした。

とーちゃんかーちゃんは怒らないし、お年玉ももらえるし、親戚の家に行っても逆に家に人が来ても、皆ニコニコと日頃の憂さを忘れてお酒を飲んで上機嫌だし、楽しくて楽しくて仕方がないくらいでした。

あれから半世紀余り・・・!?(もう、そんなに経った・・・)今の私の正月は、くたびれて寝正月、来る人も少ない静かなひと時、そうかと言って一年の計を立てるために頭をひねっていたりPCの前に座っていたり、pandaの新年号の編集だったり・・・。

例年、あっという間に過ぎてしまう三が日、気が付けば営業再開と息つく暇もありませんが、それでもやっぱり正月は特別なハレの時間です。
日頃は飲まないお酒も少しはいただきますし、手間暇かけて手づくりしたおせち料理や自分でついた餅を、自画自賛しながら楽しみます。

さあ、あと20日、最後まで突っ走ります!
どうぞ、よろしくお願いいたします。