雨のお正月

新年おめでとうございます。

元旦の今日、当地は雨が降るお天気。
積もった雪の上に降った雨が吸い込まれて、グズグズ、ズブズブ、とまるで雪融けの頃のような変な感じです。

さて、正月に何でも最初にすることを○○初めと言って、以後の切っ掛けになるよう縁起をかつぎますね。
私は、まず朝一番に時間をかけていつもより丁寧に体操をしました。
そして、いつものコースを一周歩きました。
これが途切れることなく続くようにと。
この一年、健康で良い仕事が出来ますようにと。

世の中のことも、いろいろと懸念はありますが、元旦の今日は、先ずは自分自身のことから。
健康で平穏であるよう、いつも心がけを忘れないことを誓いました。

本年も、ますます精進して参りたいと思います。
どうぞ、また一年間、よろしくお付き合いくださいますように。

雨のお正月」への2件のフィードバック

  1. MIKIO AOKI 投稿作成者

    SANSYOさん、土佐の便りありがとうございます。
    そちらでも雪が降ったとのこと、子どもの頃を思い出しますね。
    南泉のお宅の裏の坂道で、竹スキーをして遊んだことを。
    故郷の皆々さまに、よろしくとお伝えください。
    それから、シュトレンを気に入っていただけたようで、うれしく思います。
    今年も、どうぞよろしく。

  2. SANSYO

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    暮れに土佐町に帰ってきました。28日に降った雪で、森は解けていましたが、南泉の我が家は
    一面の雪化粧(といっても積雪3cm位)で、冷え込みがひどく、さらさらのパウダースノーでした。
    お隣のいとこさん(?)のケイチャンも元気そうでした。
    今年もコーヒーとパンをお願いしますので、よろしくお願いします。
    (P S)
    シュトレンですがコーヒーとバッチリ合って、とってもおいしかったです。

コメントは停止中です。