日別アーカイブ: 2014年1月23日

スィートポテトあんパン

スィートポテトあんパン

かぼちゃあんとずいぶん色が違いますね。
食感も少し違います。
そして風味は、全然傾向の違うものになっています。


スィートポテトあんパン

外見は、かぼちゃあんぱんと変わりません。

かぼちゃあんぱんが終わってしまいましたので、また漉乃あん丸復活と行きたいところですが、その前に・・・。
さつまいもが沢山ありますので、これをあんにしてあんパンを造って見ました。

さつまいもをおいしく加工する方法は、それこそいっぱいあるわけですが、今回は一番食工房らしいセンスで試してみました。
さつまいもを蒸して潰して、砂糖とバターと少し水分を加え、塩少々にプラス柚子の果汁を一垂らし利かせてみました。
いやいや・・・いいじゃないですか!というわけで、早速あんパンを試作。

見た目も食感も、どちらかと言えばクリームパンに近いかな・・・なのですが、そこはやはりあんばんで行きたいのですね。
そんなわけで本日、スィートポテトあんパンの試作第一弾とあいなった次第。

販売までには、まだしなければならない事が幾つかありますので、もうしばらくお待ちいただきますが、季節限定スポットメニューとして売り出す予定です。
どうぞお楽しみに。

明日・明後日くらいにご来店くださると、試食が残っているかも知れません。