雪の影響

今シーズン、雪の降り方が全く異常のようです。

昨日から今日にかけての関東地方の大雪の影響で、出荷した通販の荷物の到着が遅れています。
未だ到着しないなど、ご心配の方もおられることと思いますが、何しろこのような事情ですから、お待ちいただくより仕方ありません。
今日着かなかったところも、明日には配達されることと思います。

それにしても、ニュース画像を見ると、本当に大変な雪になったのですね。
いや、あれでは雪国の我々でも手こずります。
除雪車、出動してあげたい!と思ったことしきりです。

申し訳ないようですが、私のところではもう全く大したことなく済んでいます。
昨年は、私にとっては生まれて初めて見る豪雪の中の豪雪。
半ば本気で、雪はもう嫌だと思ったほどでしたが、今年はこんなに楽してていいのかな?と思っています。
このまま春が来るとも思えないのですが、これから幾ら降っても到底昨年には及びません。

毎年、予想が付きかねるお天気模様ですが、とにかく備えだけはして、あとは何があっても観念するしかないと思っています。

ありがたいことに、こんな時でも今日は一日忙しく仕事させてもらいました。
一瞬停電を思わせる明滅がありましたが、どうやら無事に一日終わりました。

各方面、くれぐれもご用心ください。