ただ今、残業中

早朝からこんな時間まで仕事をしているので、とりあえず残業と言うべきなのでしょうが、個人自営業に定時なんてものは在って無いようなものです。
こうしたブログを書くことも、趣味と言えば趣味ですが、仕事に絡んでいることが多いわけで、はっきりと分けられませんね。
自分としては、こんなスタイルが良くてやっているわけで、あまりストレスは感じません。

で、今日のは本当に残業らしい残業だという話です。

スコーンが、おかげさまでブレイク気味です。
夕食の後、取り引き先から電話が入って、明日の出荷を何とかならないかと頼まれ、それではと引き受けたものですから、追加仕込みをすることになりました。

否、正直言って嬉しいです。
二人の娘も一緒に、作業場で音楽を流しながらルンルンで仕事してましたから。
なかなか来ない注文を待っているよりは、どれほどか気分がいいってものです。

忙しいのは、昨日も言いましたが、疲れてさえいなければ全然苦にはなりません。
皆さまのご愛顧あってこそのこの商売ですから。

震災から間もなく3年。
冷たかった日陰に、やっと薄日が差して来たような感じを味わっているこの頃です。
まだまだがんばります。