今週も忙しくなりそうです

明日からまた営業です。
と言っても、昨日も今日も休みだったという感じはありませんが、それでも木曜日になるとビシッと気合いが入ります。
そのくらいパン焼きには命をかけている・・・というのは、大げさ・・・?じゃないかも知れません。

柚子きんとん丸と十年ロールに、熱いご愛顧を賜っています。

今日、高知の親戚から、自家製の柚子果汁の一升瓶が2本届きました。
一度に大さじ一杯もあれば十分なのに、嬉しい悲鳴です。
一部を小瓶に詰め替えて売り出そうかと思っているくらい。

さてさて、ここに来てもう一つの大仕事、それは確定申告です。
尤も、近年PCで記帳していますので、集計はもう完了しています。
あとは、国税庁のホームページ上で申告書を作成するだけ。

ちなみに毎日の記帳は、最近はほとんど下の娘がやってくれています。
エクセルシートの帳簿は、私が自作したものです。
大したものではありませんが、電卓で計算してノートに書き込んでいた時に比べれば、もう信じられないほど楽な仕事になりました。

それでは、明日は早いんじゃ!と言うわけで、あとはまた明日のココロだァ!