春を感じる一日

飯豊の空の下から・・・

店の前の雪も、もうすぐなくなりそうです。


飯豊の空の下から・・・

雪の下から現れたのは、ペリーウィンクル

今日は、薄曇りまたは晴れの穏やかな空模様、風もなく気温は高めで、春を感じる一日でした。
何だか気分も軽くなり、仕事も捗りました。

そして久しぶりにカメラを手にして、店の前だけでしたが、何枚か撮りました。
だって、雪の下から緑の葉が突き出ているのを見たら、その生命力の逞しさに嬉しくなってしまいます。
辺りを見回せば、景色がボヤーッとにじんで見えています。
春ですね。

夕方お見えになった方が、沼ノ平では日当たりの良い土手に、福寿草が咲いていたと教えてくれました。
今年は、3月23日から福寿草まつりが始まるそうですが、その前から見られるかも知れませんね。

食工房、明日からまた一週間の始まりです。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
その次の週は臨時休業になりますので、ご注意くださいませ。