panda 編集中

来週高知に帰省するため、今週中の完成を目指して編集作業にかかっています。
いつものスタイル、手順は決まっているし、中身はそこそこ考えてありましたから、今日は早や表面全部と裏面の一部のテキストを入れました。
出発前に、封筒に入れて発送まで、何とか漕ぎつけたいものです。

ところで、A4版両面刷りのスタイルも今回までです。
この後は、A3版両面刷り二つ折りのブックレットスタイルにするつもりです。
そんなに紙もインクも沢山使って、どういうつもり・・・と言われるかも知れませんね。

そのわけは、自分自身の老眼が進んだことと関係があります。
小さい文字がギッチリと並んだ紙面は、はっきり言って私には見づらいのです。
少なからずいらっしゃる、私と年代を同じくする読者の方々の中には、私と同様に感じる方もきっと多くいらっしゃるだろうと思ったのです。

楽にスムーズに目に入って欲しい、そんな願いから、文字を大きくすることにしました。
これまでの2倍の面積に、今までとほぼ変わらない文字数です。
約1.4倍のサイズになりますので、とても見やすいです。

来月号から変わります。
どうぞお楽しみに。