パンだより96・雪割り号、公開しました。

昨日から3月、年度末の月でいろいろと新旧交代がありますね。
食工房は、スタッフさん退職の他は変化なしです。
今日は、そのスタッフさんにもう一度来ていただいて、ささやかながらお別れ会と言うか、送り出す会をやりました。

娘たちが張り切って、Mさんの好きなものをいろいろ用意して、腕を振るいました。
キッチン食工房の夢も現実味を帯びるかと思うほどツボを心得た腕前に、いつの間に・・・!と驚く親バカの私でした。

さて、「食工房のパンだより96・雪割り号」の編集を完了し、先ほどホームページ上にpdfファイルを公開しましたので、ご覧いただければありがたく幸いに存じます。
食工房のホームページからでも、このブログの中のリンクバナーからでも、ご覧いただけますので。

考えて見ると、食工房もいつの間にかIT社会の中にしっかりと位置を確保して、広報と営業が出来るようになりました。
退職されたスタッフさんがいた3年余りの間に、ずい分沢山のことを教えていただいたと思っています。
本業の働きはもちろんのことですが、こと情報に関わる仕事の仕方を覚えるには、これほど優れた先生は他にいませんでしたね。
こうして弾みをつけていただきましたので、あとは自分で勉強してやっていけると思っています。

さてさて、明日一日仕事をして、明後日から高知へ出かけます。
あちらでもネット環境を確保していますので、PCを持ち込んでメール等への対応は欠かさないようにいたします。

ブログの更新も、また土佐ネタ日記でお楽しみいただけるよう、目を光らせて参ります。
何しろ、高知は面白いところなので・・・。