新兵器登場

ロボクープ

容量の割にコンパクトで助かります。


ロボクープ

ブレードアセンブリーが分解可能で、刃を2枚にしたり3枚にしたり自由自在。
撹拌力と乳化力は、超強力。

10年来の念願がやっと叶いました。
業務用のカッターミキサーの導入です。
スコーンを始め、ミックスナッツ、あん造りなど、食工房では、ほとんどのメニューの下ごしらえに欠かせない道具です。

今までは、家庭用より少しましなくらいで一応業務用のものをジャンク品で入手しメンテナンスをしながら、会津でパン屋を始める前から通算15年ほど使いました。
そして最近は、もうどうにもこうにもならないくらい酷使し続けていましたので、いつ壊れてもおかしくない状況でした。
今度は、新品です。

早速、スコーンの仕込みや小豆のあんこ造りに使って見ました。
製品の出来に、少し違いが出ているような気がします。

何しろモーターの力が全然違うし、高速回転も使えますので、以前手がけていてその後機械を壊さないようにと中止せざるを得なかった、くるみペーストやあらびきマスタードもまた復活したいと思っています。
いろいろとまたレパートリーが増えそうで、楽しみです。
皆さまも、どうぞご期待ください。

メーカーのプロモーションビデオが、なかなか良く出来ています。
購入後、説明書を見なくても、すぐに使い方が分かりました。


食工房は、明日と明後日、定休日となっております。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。