春の雪

昨日は、春分の日でした。
これでお彼岸を過ぎたわけですが、何だか寒くて雪も降っています。

今朝は、少しですが屋根の上にも積もっていました。
そして一日中降ったり止んだり。
風もあって、時折吹雪いていました。

真冬に降る雪は、もう当然と覚悟が決まっていますから何でもありませんが、今頃後を引くように降る雪は、かえって気が滅入ります。
この冬は降雪が少なかったはずですが、今頃になってもまだずい分雪が残っています。
早く暖かくなって欲しいなァ・・・。

明日は、沼ノ平の福寿草まつりの開会式です。
雪の予報が出てはいますが、次の日からお天気が良くなるみたいで、予定通り開会式は行われるようです。
私も今日、コーヒー道具を搬入して来ました。

福寿草が見られるかどうか、ちょっと微妙ですが、先着15名様に記念品の贈呈もあるそうですから、お楽しみにお出でになって見てはいかがでしょう。

沼ノ平地区と周辺の地理


より大きな地図で 沼ノ平地区と食工房 を表示