暖かくなりました

麦畑通信

大江ファーム・小麦・第一圃場


麦畑通信

この生命力の強さ!

何だかんだ言っても、3月ももうすぐお終い。
今日は南風が吹いて、とても暖かい一日でした。
雪もずんずん融けて行きます。

用があって出かけた折、大江ファームの小麦の圃場に緑が差しているのが目に入りました。
帰り道、立ち寄って写真を撮って来ました。

雪の下でじっと耐えていた小麦です。
しかし、すごい生命力ですね。
融け残った雪を押しのけるように、どんどん葉を伸ばしています。
初夏の頃の麦秋と夏の収穫が楽しみです。


いいでの湯、再開・通行止めの解除
昨年12月から改修工事のため休業中だった「いいでのゆ(湯)」が、4月1日より営業再開になります。
営業再開のおしらせ


飯豊の空の下から・・・
飯豊の空の下から・・・

それから昨年の豪雨災害で、道路が崩壊し通行止めとなっていた「いいでのゆ」から先への通行が、一部可能になります。

福寿草まつりも開催中の折、山都町相川・一ノ木方面へ、ぜひお越しください。

食工房も張り切って、みなさまのご来店をお待ちしております。