柚子きんとん丸、間もなく終了

スィートポテトあんパン

かぼちゃあんとずいぶん色が違いますね。
食感も少し違います。
そして風味は、全然傾向の違うものになっています。

柚子きんとん丸、中身のさつまいもあんが残り少なくなりましたので、多分今週製造分で終了となります。
自分で言うのも何ですが、けっこう良い出来だったと思っています。
さつま芋でこしらえたあんと言うかフィリングが、思いがけずとてもクリーミィでした。
柚子の香りも、とても似合っていましたし。
食工房のあんパンもこれで3種類ですね。

柚子きんとん丸が終わった後は、本命の小豆あんのあんパンです。
今年は、小豆を自前であんに加工するつもりで、すでに小豆を確保し残留放射能検査も済ませています。
もちろん、不検出です。<参照>

漉しあんでもなく粒あんでもない、すり潰しあんなのですが、一度試作したあんパンが大好評でしたので、そのまま製品化が決まりました。
どうぞお楽しみに。

で、商品名が「漉乃あん丸」では具合が悪いですから、どうしたものか・・・。
またネーミングで悩んでいます。
どなたか、またお名前を考えていただけないでしょうか。