山都ヘお越しください

鏡桜

沼ノ平の鏡桜です。

飯豊の空の下から

泡の巻橋のたもと、山の上の公園からの眺め

飯豊の空の下から

山都に来る途中、泡の巻橋たもとの公園の中です。

今日は朝から一日快晴の空、飯豊山が一際白く輝いて見えていました。
下界では、桜の季節の真っただ中。
沼ノ平の鏡桜も、満開のようです。

実は昨日の朝、カメラを持って行ってみました。
その時も良い天気でしたが、もうあと二日か三日後でもいいかなと思えましたので、まさに今日と明日くらいが満開の見ごろでしょう。

そして、少し散り始めた頃も、またいいのですよ。
水面に、散り落ちた花びらが浮いて漂う様が絵になります。

周りを注意して歩けば、カタクリの花が咲いているのに気がつくことと思います。
キブシもイタヤカエデの花も咲いています。

どうぞ、春の景色を楽しみにお出でください。
食工房にお立ち寄りいただければ、地理のご案内申し上げます。

山都ヘお越しください」への2件のフィードバック

  1. MIKIO AOKI 投稿作成者

    さいとうさん、コメントありがとうございました。
    お気軽にお出でいただくには、ちょっと遠いですね。
    写真を楽しみにしていてくださるとのこと、これからも張り切ってシャッターチャンスを見つけますので、お楽しみにしていてください。

  2. さいとう

    きれいな桜ですね。また伺いたいなあと思いました。この前はそばを食べなかったし・・・
    実物を見たいところですが、写真をアップして下さるので、いつも楽しみにしております。
    お忙しいでしょうが、これからも写真よろしくお願いします。

コメントは停止中です。