連れ合いの仕事

machiko

西会津町の観光ブックレットです。
表紙のイラストのお仕事をいただきました。


ph_140416_02

食工房の製造にはほとんど関わらなくなった我が連れ合い、向いているのはやはり絵を描くこと。
でも、それが生業になるということはなく過ぎて来ました。
まあ、6人もの子育てがありましたし、かつては食工房の製造もやっていましたから。

それでも、多くの皆さまがご存じのとおり、30年余り出し続けている通信のイラストを、今までに一体何枚描いたことか・・・。
小さいカットまで含めれば、万の単位になるでしょう。
そんな積み重ねがやっと実を結び始めたのでしょうか、近年、絵のお仕事をいただくようになりました。

もう小さい子どももいないし、食工房は私と娘でほとんど回しているし、以前に比べれば少しは絵を描く時間が増えのじゃないかな・・・。

今回は、西会津町の観光ブックレットの表紙の絵を描きました。
6000部印刷したそうですから、沢山の人の目に触れる機会をいただいたことになります。
これからも、彼女の泉が枯れない程度に、お仕事が回ってくるようだといいなと思っている私です。

と言いつつ、今月から始まった毎月の「飯豊の空の下から・・・」の表紙の絵も描いてもらうことになったんですねぇ・・・。
5月号もそろそろ始めないと・・・。