日別アーカイブ: 2014年4月13日

暖かい一日、ご来店御礼

本日は、春らしい穏やかな晴天に恵まれ、気温も上がりました。
陽気に誘われて、お出かけの気分も軽やかになったことでしょう。
そのせいもあったでしょう。
沼ノ平の福寿草まつり会場、そして食工房本店にも、次々ご来店いただきました。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。

たまにこんな日があるとうれしいものですね。
おかげさまで売り上げも上がって、店頭の品物も少なくなってしまいました。
明日は、いささか品薄です。
ただしクッキーは、全品目揃っています。

今までなら、忙しい時はクッキーが品薄だったものですが、最近は切らさないよう、残業してでも意欲的に製造しています。
それにしても、スコーンは相変わらず突出しています。
多くの皆さまに支持される製品になったのだなと、造り手としてとてもうれしく思っています。
今週も、5個入り135袋分製造して、残りわずかです。

一昔前なら、これだけの数を製造しようにも手が追いつきませんでしたが、やはり訓練が足りて来たということなのですね。
もちろん、速さだけではありません。
質も落としません。

人間、追われれば、責められれば、いくらでもスキルは上がるものですね。
私、そのために体力増強も課しているのです。

ああ、もっと若い時から、こういうことに開眼していればもっと違った人生になっていたかも、と思っても、それは致し方ありませんね。
今からでも、出来るところまで行けば良いのだと、仕事に臨む気持ちはいたって軽やかです。