いいお天気、パンの出来も上々、私も元気

磐梯山

会津坂下町 家の下付近より

単純なものです。
一晩ぐっすり眠って、今日は朝から快晴のお天気、そしてパンの出来がとても良くて、すっかり上機嫌の私。
否、そんなものですよ、人間なんて。

午後のひと時、にわかに曇って雷が鳴りだし、一雨来れば最高!と思いましたが空振り。
その代わり配達の折、水田に磐梯山が鏡写しになっているのが目に留まり、写真を撮りました。

畑では、かぼちゃもさつまいもも元気に育っています。

今日は、これでおしまい。
明日は、スコーン焼きです。

いいお天気、パンの出来も上々、私も元気」への2件のフィードバック

  1. MIKIO AOKI 投稿作成者

    さいとうさん、コメントありがとうございました。
    お返事遅くなってすみません。
    やっぱり忙し過ぎるのは良くないですね。
    体は動くのですが、細かいことに気が回らなくなりますね。
    今日は、仕事量が少ないので、少し落ち着いてやっています。
    会津はずっと晴天続きで、観光にいらした方には、最高じゃないかな・・・。
    飯豊山もきれいに見えています。

  2. さいとう

    美しいですね。私が一番好きなアングルです。ありがとうございます。

    山や田、畑を見ると、どうして気持ちが晴れやかになるんでしょうね。

    田植え前の水をはっただけの田んぼも大好きで、その時期にはお気に入りの場所を見に行きます。
    畑の成長ぶりも楽しいんですが、稲の成長のほうが、心に染み入ります。

    食工房の皆様も健やかに・・・

コメントは停止中です。