明日と明後日は、定休日です。

また食工房の営業の一週間が終わりました。
明日と明後日は、定休日です。
この一週間もまた、多くのご来店を賜りました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

あいにく明日は、午前中お天気が良くないようです。
畑に手が出せるかどうか微妙です。
尤も、午後から急速に回復して来るようです。

今日畑に行って見たら、思った通りライ麦の穂が出ていました。
ちょっと混み過ぎかと思っていましたが、徒長する様子もなくしっかり育っています。
こんなのが見渡す限り続いている風景って、どんな感じがするのでしょうね。

mugi

もう大人の胸の高さになりました。
穂が出れば、あと30cmくらいは伸びるでしょう。

mugi

ライ麦です。
長いノゲ(のぎ・禾)が美しい

mugi

まさに出穂の瞬間と言える状態です。
ノゲの先端はまだ柔らかく、赤紫色に光っていました。
とうもろこしのヒゲにも似ているような・・・。


ブログのメンテナンス中です

前にも申し上げたように、ブログ移行時の失敗で、現行のこのブログの一年分の画像のほとんどが表示されなくなっています。
全くガッカリですが、仕方がありません。
一つ一つアップロードし直しています。
でも、少し要領が良くなって、理屈も分かって来ましたので、これからはずっと速く進むと思います。

明日と明後日は、定休日です。」への2件のフィードバック

  1. MIKIO AOKI 投稿作成者

    招桜さん、コメントありがとうございます。
    正直、いつ完成するのか、どんな形で世に出るのか出ないのか、まだ分かりません。
    でも、少しずつでも形は作って行きます。
    途中途中に、ご覧いただけるはずですので、お楽しみに。

  2. 招桜

    5/12今日、5/8のドコノモリを本にしたいとの記事を読みました。
    この頃少し忙しく暮らしておりますので確認しておりませんでした。
    これは私も願っていて、お忙しいだろうと思い、いつ言い出そうかと考えていたところでした。
    念願がかなえられるのかと思うととてもうれしいです。 一番先に欲しいなと欲張っております。
    ドコノモリは私の大好きな住みかです。

コメントは停止中です。