かぼちゃの種を蒔きました

今日夕方、苗ポットにかぼちゃの種を蒔きました。
これで、かぼちゃあんぱんスタート!というわけです。

あと何日と言うには、まだまだ先の話しですが、食工房のかぼちゃあんぱんはここから始まりです。
去年みたいにいいかぼちゃが採れるといいのですが。

畑のライ麦もどんどん伸びています。
もうすぐ穂が出ると思いますから、そうしたら写真を撮ってご覧に入れます。

そうでした!食工房の店の前にも、鉢植えの麦があるのですが、お気づきですか?
鉢植えの方は、もう早や穂が出て来ています。
ノゲの短いのとうんと長いのと二種類ありますよ。
ご来店の際は、ぜひ観察してみてください。

それから少し先の話しですが、ライ麦の穂が出て来たら、ドライフラワーにして皆さまにプレゼントしようと思っています。
どうぞお楽しみに。