この二三日

ゴールデンウィーク後半、予定通り千葉からと茨城からのご一行がやって来ました。
ただ一つ残念なことに、若松市内にいる息子一家は、パパがインフルエンザに感染したため、ご一緒出来ませんでした。
その分、少し静かに過ごしたこの二三日。
製造休業の食工房で孫と一緒にクッキーを焼いたり、畑にじゃがいもを植えたり、外にテントを張ってバーベキュー大会をやったり、カレーを作ったりと、楽しく過ごしました。
一方店は開けていましたので、ご来店のお客さまも三々五々。
やはりこの時期、関東方面などからはるばるご来店くださる方が少なからずいらして、とても嬉しくありがたく思いました。
そのゴールデンウィークも明日で終わりです。
今日は午後、千葉と茨城からのご一行が帰って行きました。
今、ちょっとボーっとしているところ。
明日もう一日休んで、明後日から仕込み再開です。
そして木曜日からまた通常通り営業です。