梅雨のはしり?

祠

こうして祠が大事にされているのを見ると、会津の農業もまだ大丈夫・・・と思えます。

このところ変わりやすいお天気のような気がします。
今日は、朝から雨模様。

梅雨時を想わせる空の下、緑だけがいっそう濃さを増しています。
雨もまた、いいものです。

配達の折、いつもは通らない道を通ったら、田植えが終わったばかりの水田の一角に祠が見えて来ました。
思わず車を止めて、カメラを向けていた私。

ちゃんと、神さまがいる場所のように写っているでしょうか・・・。
このあと、少しいいことがあったのですよ。

別な食材屋さんで、バターを5本買うことが出来ました。
お一人様1個限り・・・、なんて覚悟してましたから。

明日はまた、大量のスコーン焼きです。
来週は、スコーンが埼玉に行きます。
ではでは。