看板坊や

看板ぼうや

お兄ちゃんのタイチ君


看板ぼうや

弟のカンタ君

食工房にご来店された方なら、まず目に入るのは「看板坊や」じゃないでしょうか。
わざわざ看板の横に立って、記念撮影されるお客さまも少なくありません。
このように、皆さんに可愛がられている看板坊やです。

さて、以前から想っていてずっと実現出来ずにいたこと。
それは、小さい子どもさんにコックさんの帽子を被せ、堅焼き黒パンと”OPEN”の掛札を両手に、丸い台の上に立ってもらい、写真を撮ることです。

今日は、近所のお馴染みさんがお母さんと一緒にご来店くださいましたので、お願いして写真に写ってもらいました。
早速プリントを差し上げて、代わりに「ブログに紹介してもいいですか?」とお願いして了解をいただきました。
いやー、可愛いですねェ。

もう何年も前ですが、やっぱりかわいい坊やがいて、写真を撮らせていただけることになっていたのですが、実現出来ないまま遠くに引っ越して行かれました。
そんなこともありましたので、今日は特別嬉しかったのです。

男の子さんでも女の子さんでも、もしお望みでしたら、こんな風に写真のモデルになっていただけませんか。
被ったコックさんの帽子は、そのまま差し上げます。