鉢植えの麦

小麦

小麦であることは確かなのですが、品種は不明

mugi

ライ麦に見えなくもないのですが、何なのか今一つ不明です。

店の前に、鉢植えの麦を二品種置いています。

これは、昨年仕入れたカナダ産のオーガニックライ麦の中に混ざっていたものです。
選別の時にはね出したものを、何が出て来るだろうかと蒔いてみたのです。

とりあえず何だか分からなくても、穂が出て来る時のワクワク感に遜色はありませんね。
第一、美しいと思います。
今日いらしたお客さまの目にも留まったようです。

畑のライ麦も今日見たところ、茎が膨らんで穂先が覗いていました。
明日には、写真撮れるかも・・・です。
このところ晴天続きで日差しも眩しく、周りはすっかり緑色に染まりました。
ウワミズザクラが咲いているのが見えるのですが、写真を撮る暇がありません。
以前撮った写真、見てください。
ph_09.05.09_01
ph_09.05.09_02
ph_130518_01