少しずつやっています

コーヒー

本日は、3種類焙煎しました。

コーヒー焙煎の話しです。
この前の「紙版・飯豊の空の下から・・・」で触れましたが、コーヒー焙煎は、営業縮小してやっています。
地元でお付き合いいただいていた茶房・千さんも、別な焙煎業者さんが見つかって切り替えていただきました。
これでもう、自分用と一部の個人のお客さまだけを対象に、細々と品質だけを追いかけて趣味的に続けて行く体制になりました。
そして今年は百姓市への出店もないし、他のイベントでコーヒーを出す予定もありませんから、食工房のコーヒーを召し上がりたい方は、豆をお買い求めいただいてご自分で入れていただくか、食工房カフェクラブの会員になっていただいて店で飲んでいただくかになります。
いずれ「幻のコーヒー」とでも呼ばれるようになれば、それはそれで素晴らしいことです。ぜひともそうなりたいものです。
私がコーヒーを飲む限り、コーヒー焙煎は少しずつでも続けていますので、豆が欲しい方はお声をかけてください。


イベントのご案内

来る6月14日(土)、会津中央乳業さんの主催で、「べこ乳マルシェ・子牛ふれあい体験」のイベントが催されます。
牛乳の仕入れ先として、またスコーンの委託販売で年中お世話になっている会津中央乳業さんの主催ということで、食工房も出店させていただくことになりました。
一昨年、昨年と二回出店していますので、今年で三回目になります。
パンと焼き菓子を販売いたします。
皆さまのご来場、お待ちしております。

第6回べこ乳マルシェ&子牛ふれあい体験

日時 6月14日(土)10:00~15:00
場所 会津中央乳業 アイス牧場前広場

当日は、会場に子牛がやって来ます。
またお子さまが喜ぶ、ポニー乗馬体験もあります。
物産販売出店者多数 また牛乳工場の見学、樟山コーヒー店出前講座、軽石アートなどワークショップもあります。
会津中央乳業株式会社ホームページ


今日の麦畑通信

mugi

大江第一圃場の南部小麦
豊かな稔の風景です。