日別アーカイブ: 2014年6月5日

約束どおり

別にお天気と約束したわけではありませんが、今日の雨はやっぱり「約束どおり」の雨でした。
西日本のそれも私の郷里の高知ではとんでもない大雨になったようですが、こちらの今日の雨は、本当に「植物たちの世話をしに来たよ!」って感じの優しい降り方の雨でした。

パン焼きで忙しい木曜日ですから、畑の水やりに時間を割いているわけには行かないところ、これは助かりました。
あとで畑に行って見たら、かぼちゃもとうもろこしも、じゃがいももサツマイモも、どれも皆、あっと驚くほど一目見てわかるくらい伸びていました。

ニュースによれば、東北南部まで梅雨入りしたと言っていましたが、まあそのとおりになりそうです。
多分これで、畑の水やりからは解放されそうです。

明日も涼しい一日になりそうで、スコーン焼きには好都合。
いい計らいに乗っています。