日別アーカイブ: 2014年6月6日

今年は、無事のようです?!

何の話しか?ですって。

昨年の今頃と言うか少し前、体調を崩して寝込んだことは、未だに記憶に新しい私です。

今年は、絶対にその轍は踏まないと固く決心して、元旦から毎日体操とジョギングを続けて来ました。
最近は畑の水やりも加わって、運動不足はないと言って良い状況です。
そのせいか、やはり調子がいいのですね。
以来、体調を崩すことがありません。
と言うか、小さな変調は当然ありますが、大きく体調を崩して寝込むようなことは、今までのところありません。

実は一昨日から昨日、ちょっと体の調子が変だな?と言う感じがして、夜中に熱っぽくなって寝汗を書きましたが、昨日は朝から少し用心してペースダウンして仕事をするうちに、体調が戻って来ました。
昨日の夜も早めに寝て、今朝体操をしながら体のあちこちに気を配って見ましたが、回復していて大丈夫でした。

昨年のあの時に比べると、体力の底が上がっている実感があります。
畑に精を出せるのもそのおかげだし、そうやって好循環が生まれるのですね。

今日の夕方雨のやみ間に、近所のおばあちゃんからひまわりの苗を沢山いただいて、畑の周りに植えました。
おばあちゃん曰く「青木さん、高野の畑を花でいっぱいにすんべぇ。」

いいですねえ、その心意気。
こんなことでも、元気が出ます。
ありがたや、ありがたや。

畑

かぼちゃです。
これで3枚目、同じ苗を撮っています。


畑

さつまいものつるが伸び始めました。


畑

少しずつ時期をずらして植えているとうもろこし
今夏は、たっぷり楽しめそうです。


畑

じゃがいもも、今一番の育ち盛り。
毎日、二十夜星テントウ(テントウムシダマシ)を潰しに見回っています。


畑

ほぼ作物で埋まりました。
満足、満足!