日別アーカイブ: 2014年6月23日

ある日、森の中、クマさんと、出逢った・・・ら?

生活エリアの中にいつも熊が出没する場所に暮らしている私としては、もし熊と出会ったらどうしようか・・・?ということは、いつもイメージしてはいるのです。

しかし、何しろ一度もその経験がないので、今一つリアリティに欠けています。
いろいろな情報があっても、実際の役に立つかどうかは、その場にならなければ分かりません。
そもそも野生動物を敵対視するつもりはありませんから、危害がない限り柔軟に共生していたいというのが私の本音です。

そんなことを思っていたら、こんなブログ記事に出会いました。
それも全く偶然に。
なかなか面白いと言うか、興味深い出来事がつづられています。

<参照> ※件の場面は、後半の部分です。

この体験談を読んで、はぁー・・・、ひょっとするとクマって、こんなキャラクターの生きものなのかも知れない・・・、と想ったりするのですね。
サルもねぇ・・・。

尤も、このあたりの熊や猿がどんな性格なのか、それは分かりませんが。
実際に出会って見るまでは、何とも言えません。

しかしその前に、自分のハラは決まっているか?と自問する私です。