日別アーカイブ: 2014年7月7日

ヒグラシ、鳴く

二三日前から、夕暮れ時にヒグラシの鳴き声が聞こえています。
今日も夕方、雨なのですが、裏の林の中でヒグラシが鳴いていました。

夏が始まったのですね。
毎日、相変わらず忙しいですが、この夏は「夏」をたっぷり味わおう・・・と思っています。
昼間は思いっ切り汗をかいて、夜はたまには冷たいビールなんか飲んで、星を眺めたりしたいですね。

夏休みもいただくことになると思いますが、まだ予定は立てていません。
でも、孫たちが訪ねて来る頃に合わせて、とうもろこしとスイカが食べ頃になるよう、じゃがいも掘りが楽しめるよう、畑の段取りはバッチリです。

さて先のことはとりあえず置いて・・・。
食工房、明日と明後日は定休日です。
お店はお休みとなっております。
この一週間も、ご来店ご愛顧ありがとうございました。

明日、私の休日は、お天気次第ですが、いろいろとやることいっぱいです。
先週と似たようなことになるかも知れません。

風車が回るのは、もう一週間先の話しになりそうです。
IIDEの編集が遅れていますので・・・。

今夜はこれから、IIDEのイラスト画像編集です。
お茶飲みながらやります。

ではでは。