日別アーカイブ: 2014年7月14日

あっと言う間の一週間

食工房の週末月曜日がやって来ました。
本当に、あっという間の一週間がまた過ぎてしまった・・・、そんな感じです。

さてこの一週間は、台風通過をはさんで激しくお天気が移り変わりました。
台風の前にすでに大雨がやって来て、土砂崩れなどの被害がありました。
今も、磐越西線・山都⇔喜多方間が不通になっています。

そんな中、皆さまにはご愛顧ご来店いただき、まことにありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

我が家はと言えば、おかげさまで何の被害もなく、畑も大丈夫でした。
ただ一つ、お天気とは関係ありませんが、順調に育っていたスイカを一個カラスにやられました。

風車の出番は、まだまだ先の話しと思っていましたので、ちょっとショック・・・。
急ぎ、網をかけて凌いでいます。
とうもろこしも実を付け始めましたので、いよいよ油断がなりません。

明日は、畑の鳥獣害対策をすることにしましょう。
幸い、お天気も良いようです。


麦畑通信

ライ麦、小麦、全て収穫を終えました。
現在、乾燥調製中。
一部は、残留放射能検査に回っています。
一通り終わってから、詳細にご報告いたします。
今しばらくお待ちください。