忙しい一日が終わって・・・

木曜日は、全種類のパンを焼いています。
食パン3種類、ピストーラ、余り生地のバタール、チーズパン、それからロールパン4種類、堅焼き黒パン、プンパニッケル、みのりのパン、たまねぎパン、そしてかぼちゃあんぱんとカネリプッラ。
全部で16品目になりますね。
今日はその他に、リスパン(シマリスの顔の形のパン)とピザクラストも焼いています。

3人でこれだけの品目をこなすのは、ちよっとどころかとても大変なのですが、何とかこなせるようになりました。
食工房では、焼いたものは全て冷ました後包装と荷造りそして出荷まで、これを午後4時くらいまでに完了させなくてはなりません。
この時間、ゆうパックの集荷があるのです。

朝始める時はいつも、さて今日は間に合うだろうか・・・?と不安がきざしますが、何とかやり遂げたあとはちょっと口では言い表せないような達成感と満足を味わいます。
一種、天国ですね。

晩御飯を食べてお風呂に入って、あとは寝るだけ。
ではでは。