日別アーカイブ: 2015年2月6日

明日は、お天気も良さそう・・・

今日配達に出かけた折、カーラジオから流れるニュースで、福島県地方のこの冬の降雪量は、会津地域を中心に昨年の2倍を超えていると伝えていました。
除雪費用がかさんで当初の予算では不足する見通しとなったことから、緊急に予算の上積みを決定したとのこと。
除雪費用って、いくらかかるの?と思っていましたが、今シーズンは追加も合わせて、何と45億円にもなるとのこと。
まあ・・・、そうでしょうね・・・。
あの大きな除雪車が、一体何台走り回っていることか・・・。

で、明日は、雪もなく穏やかなお天気になりそうです。
ああ、よかった!
まだ、家の周りの除雪作業が残っているのです。
昨日も今日も、降雪はありませんでしたから、これで少しは胸をなでおろしているのです。
とにかく今週末は、止んでいてもらわないと・・・。

明日はまたパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちしております。