日別アーカイブ: 2015年2月17日

斎藤清美術館へ

exb201501

今日は、連れ合いの希望を入れて、会津柳津町にある斎藤清美術館へ。
実は、私も好みで、常々行きたい場所の一つです。

斎藤清の作品はもちろん好きですし素晴らしいのですが、この季節、美術館のホールの大きなガラス窓から見える風景を眺めるのが、もう一つの楽しみなのです。
作品を見終わった後、それを眺めてしばしボーッとするのが、私には何より貴重な時間に思えます。

今日のお天気は曇り。
灰白色の空を背景に、ちょっとおかしな言い方ですが、あの版画にそっくりな山が目の前に見えるのです。

カメラを持ってくれば良かったなぁ・・・。
忘れちゃったのですよ・・・。
そして、私の写真への想いがまた燃え上がりそうな気がして、一瞬ですが心がザワザワっと揺れました。

おかげさまで、今日はいい時間を過ごすことが出来ました。

ところで私の会津のおすすめスポットは、この斎藤清美術館と諸橋近代美術館とそして西会津国際芸術村です。