四国最南端の地へ

ph_150304_00
ph_150304_03
ph_150304_02
ph_150305_02
ph_150305_01
ph_150305_06
ph_150305_05
ph_150305_04
ph_150305_03

一昨日から高知に来ています。
今回は、娘二人も同行です。

95歳のおばあちゃんに会えるのは、ひょっとするとこれが最後になるかも知れませんから、思い切って出かけることにしたのです。
まあ、来て良かったと双方で喜びの二日間。

で昨日は、妹の車を借りて、四国最南端の地足摺岬まで、私と娘二人で行って来ました。
行って良かったと、娘たちも感激の一日でした。

もっと時間があるかと思いきや、いろいろ用事もあって、土佐ネタ日記もそうそう取材までしてというわけに行きませんので、そこそこに・・・。

そうそう!昨日は、足摺岬のある土佐清水市で、お家のお庭に桜が咲いているのを見かけました。
山は、常緑樹が多くて青々しているし、黄色い大きな文旦が成っている木も見かけたし、降り注ぐ日差しのエネルギーが、北国とは比べものにならないくらい力強いのですね。
何だか性格まで変わってしまいそう・・・。

そんなわけで、一足先に春を楽しんでいます。

四国最南端の地へ」への2件のフィードバック

  1. MIKIO AOKI 投稿作成者

    arz2beeさん、コメントありがとうございます。
    いつか思い出す・・・と言うか、気がついたらそこに住んでいたということになりそうな・・・、強烈に心を動かされたようです。

  2. arz2bee

    お嬢様二人も行ってよかった。忘れられない、いつか思い出す足摺岬になります。

コメントは停止中です。